楽天

  • おすすめ
  • 楽天
  • アウトドア・トレッキング

visitor

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2008

10面白看板 Feed

2014/04/12

NOWくない看板なう。

1397444209777
ウォーキングの途中で見つけた、NOWくない看板。

2014/04/06

警察につきだす

1396835368545
ウォーキングの途中で、とある神社で休憩。

ふとみると、賽銭を盗すんだら 警察につきだすの貼り紙を発見。

送り仮名が、ちとおかしい。

「盗すんだら」じゃなくて「盗んだら」かな・・・

警察より、神様の罰があたるのが怖そうな光景だった。

2013/12/18

油屋サンタ

201312_004
別府駅前の油屋熊八の銅像にサンタの服が・・・

別府、由布院の生みの親、大恩人に対してどうなのかなとも思うが・・・

2013/10/06

これで、珍百景?

201310_041
昨日、テレビで大分の珍百景として紹介された山。

別府からの帰り道、正面に見えたので撮影はしたが・・・

これが、寝ている女性に見えるらしいが・・・

この程度で珍百景sign02

2013/06/12

しごきます

Shigoki

塾の看板・・・しごきます

黄色バックにしごき ます というのが目立ってますsign01

2013/05/27

アライグマの情報をお知らせください!

Jisui_004

ウォーキングの途中、大分の街なかの掲示板で見つけた貼り紙。

こんな街なかでアライグマって、どんだけ田舎sign02

2013/04/18

バカ盛製麺

Baka_001

心意気は買うけど、社名にまでしなくても・・・

2013/03/26

カタい言い回しの看板

130325_005

これもウォーキングの途中で見つけた看板。
厳密に書こうとするとこんな風になるのかな・・・
それにしても、人・犬・猫というくだりも面白いし
三万円の根拠も気になる。

長い名前のバス停

130325_004

ウォーキングの途中で見つけた長い名前のバス停

2013/03/25

お通し生ハム食べ放題

130325_004

このタペストリー前から気になっていた。

お通しの生ハムが350円で食べ放題とな?

お通しだけで酒を呑めないかなあと考えるのは俺だけ?

子供飛出し注意!

201303_034

この子、良く見ると右手と右足が同時に出ている。

なかなかこんな走り方は出来ない。

このイラストを書いた人はこういうことは気にならないのだろうか・・・

2013/02/06

足のつる人

Turu

薬局の店先の貼り紙。

足のつる人って・・・

世の中には、色んな悩みがあるんだなあ・・・

そういえば、”つる”っていう漢字あるのかなあ・・・

調べてみよう・・・

2013/01/21

一般人も歯が命

735090_399485190134706_1920225139_n

一昨日から、左下の親不知が痛み出し、急遽知り合いの歯医者へ・・・

予約患者で混みあっていて、1時間待ちで診察室へ

診察、レントゲン撮影を経て

簡単な歯石除去のあと、いきなり抜歯pout

手術時間約1時間。

無事、親不知抜歯完了。

出血を止めるために綿を噛んでいる。

長時間、口を開けっ放しにしていたため、顎はだるいし、

看護婦にずっと口を引っ張られていたために

口の左側の部分が少し裂けて血が滲んでいる。

今は麻酔で口と舌が痺れている。

とても昼飯が喰える状態ではない。

腹減った・・・

それと、今日はアルコールと風呂はダメだって・・・

アルコールはわかるけど、何故、風呂がダメ?

それは良いが、晩飯はどうしよう。

今日は冷蔵庫にある豆腐とうどんだな・・・

因みに右の奥にも親不知ありとのこと。

大人しくしておいてくれると良いが・・・

あ~憂鬱sign03

2012/12/27

出入り禁止!?

20121227_008

あるクラブの店頭にあった看板。

いろいろ条件があるようだが、当店の雰囲気に合わない方お断り?

かなり、上から目線?

今度、下駄ばきで行ってみようか・・・

雪駄なら良いだろうかなどと意地悪を考えたくなる俺は、

やっぱり出入り禁止?

2012/10/09

ワカスギールからの若杉皮膚科

Kimg0006

からの・・・

Kimg0007

2012/10/04

大分のメガネ屋さんの看板

Kimg0007

コテコテの大分弁sign03

2012/09/29

絶対容赦しません!

Kimg0005

ウォーキングの途中で見つけた看板。

地主さんの気迫が伝わってくる・・・

2012/09/12

冷臓車?

Kimg0061

ウォーキングの途中で見つけた看板。

倒れてガードレールの下に横たわっていた。

チラッと見て通り過ぎようとしたが、何か違和感を感じて良く見ると

冷蔵の”蔵”の字が内臓の”臓”のようでもあり、草冠が大きすぎて

見たことのない字になっている。

しっかりして下さい、組合長さん!

横で跳ねている魚の絵が虚しい・・・

2012/09/03

東西南北

120903_001

今日、行ったちゃんこ屋さんのトイレの掲げてあった額

2012/08/28

罰金の根拠は?

Kimg0032

ウォーキングの途中で発見。

新車2台分とあるが、キズを付けられた車を新車で買う場合の値段なのだろうか?

また、2台分の根拠は何なのだろうかと思いながら歩いたのであった。

まあ、キズを付けられた人の気持ちはよく分かるけどね・・・