楽天

  • おすすめ
  • 楽天
  • アウトドア・トレッキング

visitor

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2008

« 叶嶽登山 2016年 第1登 | メイン | 麺食い日記 Vol.931 華風福壽飯店 »

2016/01/03

井原山~雷山縦走登山 2016年 第2登

001_4
今日は先日、山で知り合ったくじらさんを連れての登山。

本人の希望で雷山を案内することに。

今日は予報では午後から晴れるとのことで、それを信じての登山だ。

写真の端に写っているのが、くじらさん。

車で、古場登山口まで行き、登山開始。

002_4
倒木にキノコ的な奴が密集して生えていた。

003_4
何の問題もなく、鉄塔脇を通過。

この辺では、青空が出てきたのだが

004_4
井原山の頂上に着くと、雷山方面は雲で覆われている。

005_2
一応、記念写真。

006_2
雷山までの縦走に取り掛かる。

洗谷あたりはガスが出てきている。

007_3
雷山方面は全く見えない。

008_2
途中で見つけたイノシシの足跡。

009
944mピークに到着。

010_2
ますますガスってなにも見えない。

クマザサの路をどんどん進む。

011
ブナ林にさしかかる。

まだ、ガスっている。

012
少し風が吹いてきた。

みるみるガスが晴れていく・・・

013
実に気持ちの良い路に早変わり!

014
コケがびっしり生えた木。

015
雷山頂上到着。

羽金山の電波塔も近くに見える。

016
一応記念写真。

017
調子に乗ってもう一枚。

雷山頂上で、偶然、ハマチさんに遭遇。

しばらく山談義をして下山。

019 

無事、登山口まで降りてきた。

こんなミニ滝が・・・

020
こんな看板が・・・

021
時間はかかったが、なかなか楽しい登山になった。

ソロもいいけど、仲間がいるのも楽しいね。

活動時間 6:00

活動距離 9.06km

高低差 319m

累積標高上り 1103m

累積標高下り 1112m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397078/33701867

井原山~雷山縦走登山 2016年 第2登 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿