楽天

  • おすすめ
  • 楽天
  • アウトドア・トレッキング

visitor

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2008

« うまいもの見つけた VOL.581 魚のまる田 | メイン | うまいもの見つけた VOL.582 ごはんと肴 てっぺん »

2015/12/15

麺食い日記 Vol.926 うどん大學

001_2
noodle うどん大學

うどん大學なる店に体験入学。

写真は明太釜玉の大盛、800円+大盛200円=1030円

この大學、かなり学費高め・・・

002_2
一見、旨そうに見えるが・・・

うどんがイケてない。

グニュグニュのうどんは、互いにくっついて、ダマになってしまい喰いにくいこと夥しい。

この大學・・・相当、偏差値が低いとみた。

もうひとつ、偏差値の低い出来事があったのでそのやりとりを紹介しておこう。

注文をとりにきたのは、歳の頃なら65位の爺さん。

俺:明太釜玉の大盛を下さい。

爺:あっ、ダンシ盛ですね。

俺:はぁー?ダ、ダンシ盛? いや、大盛ですけど・・・

爺:ですから、ダンシ盛ですね?

ははーん、ここはうどん大學、大盛を喰うのは男子学生ということで、

勝手に男子盛という言い方をするんだなということに気づき、

俺:(面倒臭そうに)はいはい、何でもいいから、大盛にして下さい。

爺:わかりました。

ローカルルールはわかるけど、意味が通じているのに、わざわざ2回も

言い直す必要あるsign02 麺少な目はおおかた、女子盛などと呼んでいるのだろう・・・

 

そして、1分後、爺が来て言うことにゃ

爺:あのー、釜玉の卵は温玉でいいですか?

俺:温玉の他には何があるんですか?

爺:生卵があります。

俺:じゃあ、生卵にしてください。

爺:わかりました。

さらに、1分後、また、爺が来ていうことにゃ

爺:あのー、つゆは、出汁醤油でいいですか?

俺:出汁醤油の他には何があるんですか?

爺:醤油があります。

俺:じゃあ、醤油で。

1分後、またまた爺が来ていうことにゃ

爺:あのー、すみません、明太釜玉は、温玉しか出来ないそうです。

俺:(少し語気を荒げて)じゃあ、最初から訊くなよsign01

  何でもいいから早く持ってきてよsign01

そんなこんなで、出てきたのは他のメンバーはほとんど喰い終わっているタイミング。

喰い終わって、勘定の段になるとこの爺。

爺:明太釜玉の大盛ですね・・・1030円です。ときたっ。

何っ、大盛sign02 男子盛じゃないんかいsign01そこには拘らんのかいsign01

まるで、いかりや長介と志村けんが演じる耳の遠い婆さんのコントのような状況。

駄目だこりゃsign01

帰り際に、次回使える、ちくわ天トッピングのチケットを貰ったのであるが・・・

残念ながら、入学は謹んで辞退させてもらうことを決意。

1030円もの高額な学費がもったいなかったなあ・・・

確実にリピートは、無いっsign03

003_2
★★★☆☆ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397078/33682883

麺食い日記 Vol.926 うどん大學を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿