楽天

  • おすすめ
  • 楽天
  • アウトドア・トレッキング

visitor

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2008

« 笑う警官 -THE LAUGHING POLICEMAN- | メイン | チェンソーアートクラブ中津江村 »

2009/10/25

第88回全国高校サッカー選手権福岡県大会 福大大濠VS東福岡

091024vs_225 2009.10.24 鞘谷グランドsun/cloud

<準々決勝>

11:00キックオフ

soccer福大大濠 0-10 東福岡

  前半    0-4

      後半    0-6

アヒル軍団の最後の戦いとなってしまった。

相手ポイントゲッターを意識して、従来のポジションを変更してディフェンシブなシフトで臨む大濠。

立ち上がりからの相手の猛攻に耐え、機を見てのカウンター攻撃を仕掛ける作戦通りの戦い方?

これも、致し方あるまい。何せ相手はこの年代の代表クラスを複数名擁する超高校級のスター軍団なのだから。

この戦い方も前半の前半までは功を奏したのだが、やはり東福岡は強かった。

1点目の失点は相手シュートを大濠GKがファインセーブ。ただ、弾いたボールが東福岡の選手の前に転がり、そこを決められてのアンラッキーな失点。これが結果的に痛かった。

1点のビハインドでどうしても同点に追いつきたい大濠。

作戦通りの?戦い方に微妙な狂いが生じた。

そして、相手の長身DFの2連続のヘディングシュートを被弾。

クロスの精度もさることながらあの高さであのジャンプ力で正確なヘディングをされてしまっては、高校生のレベルでは、なかなか止めることは困難だろう。

まさに、卓越した個の力にやられてしまった形。

さらに、1失点を重ねて前半終了。

後半も、東福岡の猛攻が続き6失点、アヒル軍団も最後まで、自分たちの力を出し切るべく立ち向かったが、計10点を奪われ完敗。

アヒル軍団の選手権出場への挑戦は終わることとなった。

この試合、アヒル軍団は良く戦った。

結果的には大敗してしまったが、キャプテンを中心に最後まで相手ゴールを奪うべく、旺盛な闘争心で戦ったのではないだろうか。

特に、圧倒的な劣勢の中で、オフェンスに、ディフェンスにもの凄い運動量でチームを引っ張り、鼓舞し続けたキャプテンのキャプテンシー。

そして、もともと抱えていた負傷に耐え、チームのポイントゲッターとして頑張り続けたエース。

最後の試合でも激痛に耐えながら、それでもピッチに立ち続けようとした姿は、見ている者の心を揺さぶるものであった。

これで最後までチームに残った3年生の高校でのサッカーは終わり、アヒル軍団の夢は下級生に引き継がれていくことになった。

最後に・・・・・

アヒル戦士達よ。本当にお疲れ様でした。

監督、コーチ、本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様、本当にお疲れ様でした

そして、ありがとうございました。

皆さんと同じ時間、同じ想い、同じ夢を共有させていただき本当にありがとうございました。

この試合のアヒル戦士たちの勇姿はフォトアルバムにアップしています。

091024vs_001_2

その他の試合結果

soccer筑紫台 2-1 筑前

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397078/22084631

第88回全国高校サッカー選手権福岡県大会 福大大濠VS東福岡を参照しているブログ:

コメント

あびっ子様

コメントありがとうございます。
色々とお世話になりました。

写真の件、了解です。最近、酷使しすぎたのか、
カメラの調子も悪い上、ド素人の下手な写真で良かったらどうぞ。
左側のフォトアルバムからではデータが軽いと思います。
メールアドレスを教えていただければちゃんとしたデータを
メールでお送りするとか、うちのTAROアヒルに言って頂ければ
CDに焼くなり、USBメモリーなどでお渡しできますので
遠慮なくお申し付け下さい。

尚、あびっ子さん以外の方で、同様のご希望がありましたら喜んで
承ります。

土曜日は、帰ってくるなり黙って部屋に篭っていました。
声を掛けられませんでした。
ようやく、昨夜、うちのアヒルとブログを拝見いたしました。
今まで、ブログ本当にお疲れ様でした。
そして、有難う御座いました。
このブログで『あひる軍団』がどれだけ励まされたことでしょう。
写真を一つ一つ捲り、あーこの時はどうやった。
みんな、いい顔しとうね。
あー俺や! おじちゃん撮ってくれとー。
二人で改めて楽しく見させていただきました。

うちのアヒルから、御願いが一つ もし宜しければ写真を頂けませんでしょうか?
著作権もあり、勝手に写真を頂くわけにはいけませんので了解を
頂きたいと思っております。
よろしく御願いいたします。

最後になりましたが、3年生の保護者の皆様、本当にお世話になりました。
3年生の『あひる軍団』の皆様、次なるステージに向けてまた、挑戦を
してください。 有難うございました。

監督・コーチ・2年生の保護者の皆様 これからも、よろしく御願いいたします。


コメントを投稿