楽天

  • おすすめ
  • 楽天
  • アウトドア・トレッキング

visitor

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2008

« 麺食い日記 Vol.248 しばらく 天神店 | メイン | イモ虫 2匹 »

2009/10/17

第88回全国高校サッカー選手権福岡県大会 福大大濠VS福岡舞鶴

091017vs_250_5 2009.10.17 博多の森陸上競技場

13:10キックオフ

soccer福大大濠 4-2 福岡舞鶴

  前半    1-2

      後半    1-0

延長前半   0-0

延長後半   2-0

試合開始間もなく相手ゴール前で得たFK.

キャプテンが狙い済ましたシュートは相手ゴールの右隅に吸い込まれる

芸術的なゴールで先制。

幸先の良い立ち上がりだ。

その後は一進一退の攻防の中で舞鶴の同点ゴールを被弾。

試合は振出に戻る。

さらに、ディフェンスラインの裏をとられて追加点を許し1-2で前半終了。

舞鶴は先週の福翔戦でも逆転勝ちをおさめており嫌なムードが漂い始めた。

ただ、ハーフタイムを終えピッチに現れたアヒル達はここからが違った。

風上に回った後半、反撃開始。

一方的に攻めまくる。決定的な形を何度も作る中、ペナルティエリア内での

相手ファウルを誘い、PKゲット。

この試合2点目となるキャプテンの落ち着いたキックで同点。

その後も優勢に進めるも後半終了し延長戦へ。

舞鶴イレブンはかなり疲労が溜まったと見えて足が止まった。

そして、迎えた延長後半、途中出場の2年生FWが値千金の勝ち越しゴール(写真)

さらに終了間際、ハットトリックとなるキャプテンのとどめの一撃で勝利を

決定付けた。これで準々決勝進出決定。

舞鶴もGKの骨折、イエローカード2枚での退場者をだすなどの不運もあったが

最後まで良く頑張り、良い試合だったと思う。

チカちゃん、サトシ、本当にお疲れさんでした。

さて、次は優勝候補の東福岡との対戦。

相手は競合だが、一致団結して当たれば突破できない相手ではない。

今までのサッカー人生の全てを出しつくし全国大会出場に向かって

がんばれアヒル軍団sign03

2回戦その他の試合結果

soccer東福岡 3-0 北筑
soccer筑紫台 2-1 折尾愛真
soccer筑前 2-0 北九州

※福大大濠VS福岡舞鶴の試合をフォトアルバムにアップ中

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397078/21998637

第88回全国高校サッカー選手権福岡県大会 福大大濠VS福岡舞鶴を参照しているブログ:

コメント

あびっ子さん

途中はハラハラしましたが、良い結果で終わりよかったですね。
次は ひ・が・し。
優勝候補相手に悔いの無い試合を期待しています。
これに勝てれば見えてきますね。

応援 お疲れ様でした。
保護者・関係者の方々まずは、一安心ですね。
3年生も熱い応援有難うございました。
うちの『あひる』は、3年生の応援が楽しかったようです。
(比較的 のんき)
I先生の熱い指示に、あひるイレブンも燃えましたね。
ベンチも活発に動いていました。
試合の厳しさが伝わってきました。
修学旅行に行けませんでしたが、行けなかった分
残った部員のことを考えて お土産がいっぱい届きました。
あひる軍団のチームワークの良さが感じられます。
この調子で次の試合もゲットしてほしいです。
がんばれ! あひる軍団  みんなのために!

コメントを投稿