楽天

  • おすすめ
  • 楽天
  • アウトドア・トレッキング

visitor

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2008

« カスミン ベスト8進出! | メイン | 平成21年度福岡県中部ブロック高校サッカー大会 VS城南高校 »

2009/05/03

平成21年度福岡県中部ブロック高校サッカー大会 VS筑前高校

090503_012 2009.5.3 筑紫台G cloud 11:30

1部リーグ

soccer福大大濠 1-0 筑前

     前半   0-0

           後半 1-0 

新チームを結成してからは初の対決。

個人的には、息子の小、中学時代のクラブチームの仲間が4人。

後輩まで入れると5人いるだけに負けられない一戦。

試合開始と同時に筑前の攻勢が続く。

アヒル達は必死のディフェンスでしのぎ、時折りカウンター攻撃を仕掛ける展開。

最初の決定機は筑前に。

中盤からのバックパスのミスにつけ込まれ、決定的なピンチ!

相手のミスで事なきを得たが、決定的な瞬間だった。

その後は共に決定機はなく、ディフェンスも集中を切らさず

良く身体をぶつけて相手のチャンスの芽を摘み取る。

このまま前半終了。しかし、先が思いやられる展開。despair

そして、後半開始、筑前イレブンの動きが悪い。

前半の攻め疲れか、見ていてはっきりわかる位、筑前の運動量が落ちた。

筑前、10番のエースを投入し流れを変えようとするが

試合は徐々にアヒルペースに!

そして、その時は来た!

後半終了5分前、セットプレーからエース10番の執念のヘディングが

相手ゴールに突き刺さる。待望の先取点!punch結果的にこれが決勝点。

筑前の反撃を断ち切って勝利。勝ち点3を積み上げた。

今日の試合は、アヒル達全員が良く結束し、集中を切らさずに

それぞれの役割を良く果たした結果だと思う。

DFは身体をはってのディフェンスで相手FWに仕事をさせなかったし

MFはよく競り、ボールに絡み、ゲームを組み立て、繋いだ。

特に両ハーフは豊富な運動量で最後まで走り抜いた。

FWは、少ないチャンスを確実に決め、FWの仕事をした。

予選リーグは残すところあと1試合。

今日のような試合ができれば道は拓けると思う。

3連勝したからといって決して驕ることなく、初戦、第2戦の悔しさを忘れずに

がんばれアヒル軍団sign03

その他の試合結果

soccer筑紫台 1-0 筑紫

soccer宗像 2-1 新宮

星取表↓

hoshitori.xlsをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397078/19584993

平成21年度福岡県中部ブロック高校サッカー大会 VS筑前高校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿