楽天

  • おすすめ
  • 楽天
  • アウトドア・トレッキング

visitor

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2008

16パスタメーカー Feed

2010/05/23

パスタメーカー生活 vol.2 お手軽パスタ

Wafuu 生パスタを作りました。

ただし、ソースはお手軽。

TVCMで玉木宏がやってる

永谷園の松茸の味お吸い物を

使った”エリンギの和風パスタ”

茹でた麺とエリンギに

松茸の味お吸い物を振りかけて

混ぜるだけ。

結果、想定どおりの味。

積極的に食べたい味というより

パスタソースを作るのが面倒なときに

まあ、便利かなという感じ。

Mentai めんたいマヨネーズを使ったパスタ。

女房と息子はコレを食べました。

結果はイマイチの評価。

私が作るソースの方が

美味しいとのコメント。

それじゃぁ今度作ってやろう。

2010/04/04

パスタメーカー生活 vol.1 たらこのパスタ

Men 先日、ネットで購入した

パスタマシーン・・・

パスタマシーンなのだが、

今まで作ったのはうどんとそば。

今回はいよいよ生パスタに挑戦。

強力粉と卵を使い昨日のうちに

捏ね上げていたものを

一日寝かし、いよいよ今日、

ローラーでのして、カッターで切る。

写真のように麺が面白いように

出来ていく。

うどん、そばは麺が切れやすいのだが

Tarako 流石に強力粉のパワー。

長い麺がぞろりぞろりと出来た。

今回は女房のリクエストで

たらこのパスタを作る予定だったので

若干太めの4mmでカット。

予め作っていたたらこソースと

和えて完成。

麺はしっかりコシもあり、もっちり

した感じでgood

これは女房も合格点をくれたようだ。

今回の成功に気をよくした俺。

新たなパスタへの挑戦に

闘志を燃やしているのであった。